すし六香さんへ行ってきました。〜スタッフブログ〜

こんにちは。
福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛ける【アルテ平和工房】の藤木です。 
昨日は、気温が下がり肌寒さを感じる気候でしたので、冬物の仕上がりをお引き取りになるお客様が多くご来店くださり大忙し。有難い限りです!
工房ではシャネルのジャケットのお直しなどさまざまなアイテムが列を連ねています。
{71435567-80E9-48A7-A4ED-8F2FFBBB34F3}

 

さて、私ごとですが先日「すし六香」さんにランチに伺いました。
場所は赤坂。筑紫女学園近くにはなりますが、裏通りなのでgoogleマップを参照に到着しました。
久留米の有名鮨店「甚六」さんのお嬢様ご夫婦が営まれています。毎日久留米から通っているのだとか。
{0AA20E14-CA23-42E3-9CA8-D627E9B69C2D}

オシャレな外観…目だった看板もなく、入っていいものかしばらくウロウロ。

すると…
{FAAB9FCB-E6D1-45F2-ACF6-D09EA4035D7A}

あ!足もとにありました‼︎

こちらで間違いないようです。
緊張しながらドアを開けると…
{C4B9D707-7C71-475B-A175-AE45ADA8A705}

店内は非常に落ち着いた気持ちの良い空間。

白木のカウンターに北欧の椅子、、素敵です。
(※ 許可を得て 全て無音カメラで撮影しています)
ランチは3.500円か6.000円のいずれか。
私は握りの量が多いという6.000円のコースをお願いしました。
{9920FA15-6FC6-4E06-8150-37BC93139B19}
{43465F9E-348D-4C23-9A76-B1B3F3214109}
お鮨の前に、手の込んだアテが色々。
チーズ茶碗蒸しも濃厚で昼間のビールが進みます。えへへ(*^^*)

 

{B0ECD34E-D3D8-4EDB-B49F-CBAE0351FC29}

とても美味しかった鯛のアラの揚げたもの。

お出汁がいいお味でした。
{4EED6FFA-A82E-43F1-9155-7E6A0DE239DC}

 

{5DAB3959-C471-4A4C-957E-F21BB511C9E2}

 

{CC517EE1-124E-44CD-BFD3-DD0FB8316F11}
握りはカボスの香りが効いて最後までさっぱりと頂けました。(写真はごく一部です)

中でも美味しかったのが、こちら。

{ED862499-9B58-4B7F-B08E-0762BD0856B6}

シャコです。

生々しいシャコの原形無く、香り良い海苔と一緒に包んで食べるのは初めての経験。とても美味しい感動です。(シャコを見るとザリガニや昆虫を想像してしまうんですよね〜)

 

大将のお人柄も良く、カウンター越しに楽しく会話をしながら食事ができるので、とてもいい時間を過ごすことができました。
駐車場は無いので離れたコインパーキング利用です。
隠れ家的なすし六香さんと、同じく?隠れ家的なアルテ平和工房は赤坂から車で15分ほどの距離にございます。アルテにもお気軽にお立ち寄りくださいね(^ ^)
人柄の良いスタッフがお待ちしております(笑)
☆LINEからも予約ができます☆

友だち追加

 

{741129E8-8B89-4739-9E7A-DED530F80946}

 

 

【アルテ平和工房】 

福岡市中央区平和3丁目2-16 2F

℡ 092-791-3610

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00

アルテHP:http://suit.arte-fukuoka.com

Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/

 

{6CF89FB0-7B99-4579-9715-6D11F577A98F}