「マシンホール」と「ハンドホール」の違い

こんにちは。
福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛ける『アルテ平和工房』の與です。 
 
 
 
 
 
本日は、アルテのボタンホールをご紹介したいと思います。
意識しないと見逃しがちな、ジャケットの袖やフラワーホール。
コレを作成するのに、ミシンで作るタイプと、人の手で作るタイプがあるのはご存知でしょうか⁇
その違いをご紹介したいと思います!
 
マシンホール
{E256B79D-6EEE-4378-A53C-9A0EA121038B}

 

{1055E127-3506-4D57-80D2-041116D7FA5F}

画像の様に、正確な仕上がりです!

やはりミシンを使用するので糸の並び、幅が均一でとても綺麗ですね!
 
ハンドホール
{052E9558-8B76-41F7-B574-6A5D9397E6B0}

 

{1EB9450B-E98B-4E60-9C57-3825F06FED97}

こちらは、ややバラつきがあるのがお分かりになりますか?やはり人の手で一針一針縫っていくので、ミシンには出せない味と言いますか、暖かみがあると思いませんか?

 
どちらが好みかは人それぞれですが、個人的には暖かみがあるハンドが好きですね。
…、僕の情報はどうでも良いですね 笑
 
 
 
 
 

 

アルテでは、高級品・ブランド品はもちろんのこと、パンツの裾上げ、裾直し、難易度の高いリフォーム・お直し、デニム、アウトレット品など、お直し・リフォームに関することは何でも行っておりますので、お気軽に御相談ください。

 

 

 

☆LINEからも予約ができます☆

友だち追加

 

 

{741129E8-8B89-4739-9E7A-DED530F80946}

 

【アルテ平和工房】 

福岡市中央区平和3丁目2-16 2F

℡ 092-791-3610

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00

 アルテHP:http://suit.arte-fukuoka.com

Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/

  

{6CF89FB0-7B99-4579-9715-6D11F577A98F}