コートの表地作り変え!

福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛ける『アルテ平和工房』の與です。
まずお知らせです。
明日、8月13日〜8月16日まで夏季休暇の為、平和工房店はお休みとなります。
岩田屋店は、通常通り営業しておりますので、こちらをご利用下さい。

本日は、かなり大掛かりなお直しをご紹介致します。

{891BD4BF-3244-451A-92DD-25B46B1E4C15}

{13160103-3F1E-427C-9D97-EACF751B384D}

裏地は毛皮で、表地がシルクのとても良いコートです。

しかし、写真では伝わりにくいのですが、表地のシルクが擦れたり、破れたり、染みがあったりして、着用が厳しい状態でした…。
ですので、今回は表地を別生地で全て作り直す大掛かりな作業になりました!

作り直す、言葉だと簡単そうに感じますが、実際の作業は全てのパターンをとり、生地を裁断し、縫っていくという大変手の掛かる作業です!

{755F2382-E305-4BEC-8BE3-60F2CA8CB79E}

耐久性などを考えて、今回はシルクではなく、スーツに使用するウール地をチョイス、ホーランドシェリーという高級生地です。

雰囲気は変わりますが、良くなる予感です 笑

{163345CD-5A26-4FAA-90C9-8E7A62836013}

{620B4CA4-AA8D-4DB2-B776-961AFEB410B9}

仕上がりです!

シルクに比べて、少しハリがあるのでカチッとした印象になりました。
エリのファーにも負けてないですね!

{AD777794-C4F6-4140-8DDD-D4D1D2399006}

{798179FE-7F1B-492D-8F04-43B72C72E368}

{B42365D7-25C7-4DBD-BB42-C1F9E79E86B8}

肩のエポレットや、袖のベルト等、デザインは忠実に再現してます。

今回はプラスして、少しサイズも小さくしております!
かなり大変な作業でしたが、仕上がりを見ると、かなり満足な仕上がりになりました。

同じお悩みの方、いらっしゃると思います!ぜひ一度ご相談下さい。



良いものを永く!

それが「アルテ」の思いです。

 

アルテでは、高級品・ブランド品はもちろんのこと、パンツの裾上げ、裾直し、難易度の高いリフォーム・お直し、デニム、アウトレット品など、お直し・リフォームに関することは何でも行っておりますので、お気軽に御相談ください。

 

 

 

​​​​​

☆LINEからも予約ができます☆

友だち追加

 

 

{741129E8-8B89-4739-9E7A-DED530F80946}

 

【アルテ平和工房】 

福岡市中央区平和3丁目2-16 2F

℡ 092-791-3610

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00

 アルテHP:http://suit.arte-fukuoka.com

Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/

  

{6CF89FB0-7B99-4579-9715-6D11F577A98F}