ベルスタッフの難易度の高い直し

福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛ける『アルテ平和工房』の與です。

 

こんにちは、今日で9月も終わりです。
今年も残すは3ヶ月…。早いですね!

本日は、とてもカッコ良いレザージャケットのお直しをご紹介します。

{26441F4C-E6BE-4474-8D0B-61F631644954}

{5E3C8DFD-2AD3-4EA0-9033-46F2E550143D}

{0A4BDC99-F3A9-4EA3-BF6C-693998F85AEE}

ベルスタッフです!

いやー、渋いですね。
個人的にとてもカッコ良いと思います。
今回のお悩みは、全体的なサイズ感で、特にアームが大きく、スッキリ出来ないかな?という内容でした。

{96B54126-A008-4487-9ED1-9C57E32F0579}

通常のジャケットと違い、脇下に三角のマチがあり、ベンチレーション(通気穴)も付いているので、アームが詰められない仕様でした。

職人と話し合い、ベンチレーションの上にハギを入れて、そこから詰めるように作業を行いました。
(お客様にはご了承頂いております。)

{C89DBCCE-682C-4F19-AAA5-D09720E456B8}
{5E791B74-735A-46D4-BB29-B483011897FC}

{FA09BA5F-D1EF-4563-9C62-7C20F30A443A}

バラした状態です。
ベンチレーション下から詰める作業をしています。
{27DCD13B-8510-4D8C-BAF5-0DA22AA6EA86}

作業後です。

見比べてみましょう。

{25C0B801-C530-4309-B655-1AF21998122F}

だいぶスッキリした印象ではないですか?

寸法的にはそこまで取れないのですが、僅かでも見え方
はかなり違いますね!

{6D04653E-77F2-48EC-826A-A7F356E678F0}

{E4CCD07D-D455-4B20-B1D4-6DE19B0F0E21}

{4F02E5EF-B7E7-49F6-8176-425009987253}


後は、全体的にコンパクトに仕上げました。

{A02905B0-636F-44F3-A649-3217824730E7}

身幅もスッキリして、かなり着やすい印象になりました。

元々そんなにタイトに着るアイテムではないのですが、やはり体に合ってる方がカッコ良いですビックリマーク

良いものを永く!

それが「アルテ」の思いです。

 

アルテでは、高級品・ブランド品はもちろんのこと、パンツの裾上げ、裾直し、難易度の高いリフォーム・お直し、デニム、アウトレット品など、お直し・リフォームに関することは何でも行っておりますので、お気軽に御相談ください。

 

 

 

​​​​​

☆LINEからも予約ができます☆

友だち追加

 

 

{741129E8-8B89-4739-9E7A-DED530F80946}

 

【アルテ平和工房】 

福岡市中央区平和3丁目2-16 2F

℡ 092-791-3610

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00

 アルテHP:http://suit.arte-fukuoka.com

Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/

  

{6CF89FB0-7B99-4579-9715-6D11F577A98F}