お母様から娘様に

福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛ける『アルテ平和工房』の與です。 

 

アルテ平和工房とは?

場所はどこにあるの?

駐車場はどこにあるの?

こんにちは、もう12月も三分の一が終わりました。

早いですね…、歳を重ねる度に本当に感じます。

本日は、お母様が作られたタキシードを娘様に。というお直しをお受けしましたのでご紹介します。

{7E5A897C-225D-47F0-9BA1-7C92030EA146}

{20AD7EF2-53D0-4732-98C1-A6EE05284948}
{AC9DC336-36F6-4DDD-98E4-5B3EE61D997A}

お母様は、娘様よりも身長が高い方でした。

そうなると、バスト位置・ウエスト位置が合わないので、肩線より着丈をあげるご提案をさせて頂きました。
肩パットも厚く、肩幅も大きく取られているのでかなり怒って見えます。
近年の流行では、少々着づらいのでスッキリさせます!
{843DDDC2-4A53-48C9-8DFA-D1BF3081E337}

{4F4C9E70-6E5F-4249-9F1C-EEA9738063CE}

{D43DEC34-20C8-4E7F-A5FD-7B824A89E405}

仕上がりです。

見違えますね!
どうしても重心が下がって見えていたのがスッキリしました。
ウエスト位置も上がり綺麗なシェイプが美しいです。
わかりやすく比較しましょう。
{099FAED8-E9E0-4DA0-A2A1-2E9523EDEB0C}

{90749554-FF39-4530-A64A-BFBD0CCCB75E}

{3CA333EE-7818-40A2-8C1B-D9425026D9EB}

うん、良い仕上がりですね!

こちらに合わせる下が、ロングスカートなのですがセットで着るとまた雰囲気が良いんです。
{6C4B374A-E0FA-433C-8A96-10A3809E9709}

エレガントですね…!

ドレスも素敵ですが、女性のタキシードっていうのもカッコ良いですね。
両親からお子様へ。
良いものが、受け継がれていくお手伝いをさせて頂けるのは、冥利につきます!

ご家庭で眠っているアイテムございましたらご相談下さい。

 


 ☆LINEからも予約ができます☆

友だち追加

 

 

{741129E8-8B89-4739-9E7A-DED530F80946}

 

【アルテ平和工房】 

福岡市中央区平和3丁目2-16 2F

℡ 092-791-3610

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00

 アルテHP:http://suit.arte-fukuoka.com

Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/

  

{6CF89FB0-7B99-4579-9715-6D11F577A98F}