お母様〜娘様に。

福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛ける『アルテ平和工房』の與です。 

 

アルテ平和工房とは?

場所はどこにあるの?

駐車場はどこにあるの?


こんにちは。
皆様は、両親が着ていた洋服を頂いて、生地は良いけど何か着づらいな…という経験はありませんか?
やはり時代で、サイズ感やデザインにも違いがあります。
本日は、お母様が着られていたレザーコートを、娘様が着られる様にとご相談を頂きましたので、ご紹介致します。
{CDC11A5B-509B-4F90-B907-C3C212CF854B}

{E8DACE9F-5C9A-4495-97EF-D40A2945BEBB}

やはり、当時の物は肩も大きく、全体的にサイズ感もゆったりです。

このままだと、今では少し着づらいですね〜。
身長もだいぶ違いますので、合わせてフィッティングしていきます!
{A85E1E58-2A39-4CBC-B6C5-9F2F510A0890}

スタッフの提案で、エリをスタンドカラーにしたらどうでしょうか?とお伝えするととても喜ばれました!


{96C7E902-4030-4418-9A13-91BA813B63B5}

後は少し気になったポケットのデザイン。

雨ブタにボタンが付いていて、少し古いデザインに見えてしまいます…。
ので、無くすデザインへ!

{B979F01E-02FD-4B81-A62F-522FA63F0291}


ポケットは良く使用されるという事でしたので大きさはそのままで、ちょっとデザインを変更します。

{CD16298A-12BE-4527-BB86-4FE0A7D98050}

{FC62039D-D507-4CE4-B259-C1E4940A5B1F}

{1FD07695-4FC1-4CF3-95CF-890815C7810D}

仕上がりです!

コートとジャケットの中間辺りのイメージに仕上がりました。
丈も身幅もスッキリしました!
{6764E81C-77AF-421B-A133-2A063D631538}

エリもこの様にスッキリ!

ボタンもイメージに合わせてチェンジしました。
{A7F2E532-8F3C-4F54-B891-D8309A453016}

{AB918F1D-6266-41B8-BB4E-3CD8C8A2C701}

比較すると一目瞭然ですね!!

また、新たな時間を一緒に過ごしてくれると思います!


アルテでは、高級品・ブランド品はもちろんのこと、パンツの裾上げ、裾直し、難易度の高いリフォーム・お直し、デニム、アウトレット品など、お直し・リフォームに関することは何でも行っておりますので、お気軽に御相談ください。

 

 

 

 

☆LINEからも予約ができます☆

友だち追加

 

 

{741129E8-8B89-4739-9E7A-DED530F80946}

   

 

【アルテ平和工房】 

福岡市中央区平和3丁目2-16 2F

℡ 092-791-3610

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00

 アルテHP:http://suit.arte-fukuoka.com

Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/

  

{6CF89FB0-7B99-4579-9715-6D11F577A98F}