YSLレザーコートのお直し

福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛ける『アルテ平和工房』與です。

 
本日は、レザーコートのお直しをご紹介致します。
ご依頼のアイテムは、全体的にかなり大きく、特に肩は分厚いパットが入り、今では着づらいアイテムです。
{5158318A-631D-490D-93A7-69433CA2E392}

{30E3A6BC-BDA5-4D0E-B499-279F635A67E5}

{04414DAD-7613-4420-A841-9CD5A06E8DB9}

ご要望は、今来ても良い感じにしたい!との事でした。

やはり、肩が気になるのでパットは撤去。サイズもお客様に合わせるには2〜3サイズは大きい印象です。
ので今回は、一度仮縫いをやらさせて頂きました!
{95D73DDA-102E-4EDB-AD2E-F9B0AB226A3D}

{7D67A4DA-805B-464D-B50A-580EB0D8906B}

{E6B8BA43-AE27-439D-9C5F-289825409443}

作業風景です。

身幅はだいぶスッキリしましたね!
Aラインシルエットが良い感じです。
{217B79A1-CFD1-40E5-870C-1742881D2C66}

{E0EC9605-9329-45D9-AE5A-A50202185BAC}

仮縫い試着風景です。

ご要望よりまだ気持ち大きい印象ですね!ここから微調整します。
{82695FCE-290E-49F8-93C8-A8BE48C03EC8}

最終的にサイズを決めて行きます。

もう少し身幅と袖幅をスッキリしたい!
との事でしたので再度採寸。
{C4F2E8E6-9478-4079-AC39-EE704652A240}

本縫い仕上がりイメージです。

最初のサイズのイメージとは見違えますね!
まだ本縫い仕上がりは先ですが、終了次第でまたご紹介致します。