B-3のお直し

福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛ける『アルテ平和工房』與です。


こんにちは!
本日は、個人的にも大好きなB-3(ムートンのフライトジャケット)のお直しをご紹介致します。
{46A8DB2F-A22B-4E54-8F43-3175DC6BDBCE}

{8E88FF76-B550-4649-B84B-376A15955EA9}

皆様、一度は目にした事がありますよね?

有名なのが、映画トップガンでトムクルーズが格好良く着こなしているアレです!
元々、タイトに着用するジャケットではないのですが、ご依頼頂いたお客様にはだいぶ大きい印象でした…。
今回は全体的に2サイズ位ダウンします。
{14860F1B-BE2A-4788-B9E8-7C62EFC2FD88}

{FA9386F0-C913-41F2-9D5C-43CD44638C67}

作業風景です。

B-3の特徴で、縫い目の上にレザーのパイピングを付けて補強しています。
コレは全て一旦外して、付け直します!
{93861BF0-9669-4AA0-BFB5-1B208EAF7E31}

{B7780EF5-AC33-4B6B-8564-443A60C2A620}

結構、骨の折れる作業です…。

{65815C43-E58E-494F-A6FF-81E864B4D136}

{A67F33CE-EB3F-4953-B117-FE4C2B1AA527}
{E78D1E7C-D184-4889-8059-B8ED234C0DE8}

{50423CA9-CD38-44B8-AD59-894802047BA0}

仕上がりです。

かなりコンパクトになりましたね!
生地自体にボリュームがありますが、着用するとフィットするサイズ感です。
中々、こういったミリタリーアイテムはお断りするお店も多いと思います。
ぜひ一度、ご相談ください!