肩から着丈上げ!

福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛ける『アルテ平和工房』の與です。
こんにちは。
梅雨らしい天気ですね…、昨日の雨は凄かったですね。
今まで全然降らなかった分、まとめて降った感じでしたね!
皆様、冠水など雨災害にお気をつけください。

本日は、少し古いジャケットのお直しをご紹介します。

{695B2922-9944-4A0B-8E92-83E1DC2F607E}

{0B06E040-CB25-4DE4-801F-9E2DB261D9D3}

女性用のジャケットですが、全体的に重心が低く、着丈も長いです。

着丈は、通常下から上げて行きますが、この場合、下からだけですと非常にバランスが悪くなってしまいます。
そこで、今回は肩からも着丈を上げる事にしました。

{2C41FB88-9954-4282-9CA8-F1659F8B97D0}

バラしたパーツです。

肩からの作業ですと、これ全てを調整しなければなりません。

{2159584B-3B31-4662-B865-97E77BDE8318}

{AB613A98-4C27-48EE-A7D4-F33A157CA6C0}

色々な所に影響するので、大きく詰められないのですが、肩から上げると、低い重心も上がり、かなり雰囲気が良くなる事も多いです!(勿論、仕様によっては作業できない場合もありますが…あせる

{850EE7BC-3BD1-4A09-A9F0-302E32FA9794}

{E5E96AB1-3FA4-4186-9A63-01C2301452BF}

仕上がりです。

かなり軽くなりました!
ウエスト位置も上がり、スタイルも良く見えると思います!



​​​​​

☆LINEからも予約ができます☆

友だち追加

 

 

{741129E8-8B89-4739-9E7A-DED530F80946}

 

【アルテ平和工房本店】 

福岡市中央区平和3丁目2-16 2F

℡ 092-791-3610

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00

 アルテHP:http://suit.arte-fukuoka.com

Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/

  

{6CF89FB0-7B99-4579-9715-6D11F577A98F}